はてブロで戯れ言

絵を描きます。

1日1枚絵を描く

『人気「美姫」絵師に聞いてきた彼らが巧くなった理由』という本が発売されたのですが、まぁ詳しい内容はレビューが掲載されてるブログさんを見て頂ければわかるのですが要はイラストレーターとして活躍されている方々のインタビュー集です。
イラスト上達の常識がくつがえる本 人気「美姫」絵師に聞いてきた彼らが巧くなった理由 レビュー | お絵かき速報!萌え絵上達法


で、これを読むととにかく描かないと駄目だなと。頭で考えるのも大事だけど手を動かすのはもっと大事ということで、モチベーションも上がったし2月始まってキリもいいのでできるだけ1日1枚、落書きでもいいので絵を上げていくことにしました。
誰にも見せないの前提で1人で描いてるとどうしてもだらだら時間をかけて、結局完成させないで終わってしまうこともあるので、プレッシャー掛ける意味でもいいかなと。
まぁ本当は何に使うかも決めずに作ったままだったはてなブログが放ったらかしだったので、というのもありますが。
とりあえず1ヶ月続けることを目標に淡々と描いていきたいと思います。飽きたら止める。
継続は力なり、ということでまだ下手ですがどんどん上手くなることを祈りつつ、よろしくお願いします。
f:id:katoyuu:20120201235205p:image:w300
ということで1枚目。1時間で描いたけどpixivに上がってる1時間で描いた絵がいかに異常かわかりました。
僕の知ってる1時間と違う。